ED治療について | 西新宿杉江中央クリニック

03-5338-5515

カウンセリング予約 メール相談

男の下半身事情最前線レポート

今日は、男性なら誰でも気になる【ED】についての内容です。
当院にEDのお悩みを相談される方に多い悩みの一部を紹介します。

 
「最近勃起しなくなった」
「セックスの途中で中折れしてしまうことがある」
「朝勃ちの回数が減ってきた」
「勃起するまでかなり時間がかかる・・・」
「いざっていう場面で勃たないことがある」
・・・などなど、勃起に関する悩みを抱えている男性は少なくありません。
日本では、おおよそ成人男性の4人に1人がEDといわれている程、ED(勃起不全)は身近な疾患です。

 
例えば、パートナーと行為中、お互いに良い雰囲気になっているタイミングでなぜか?中折れしてしまい、結局、そのまま復活できずにその日は終わってしまった・・・などそんな経験をされた心当たりがある方も多くいらっしゃると思います。

 
西新宿杉江中央クリニックでは、「ED-MAXによる治療」「ED治療薬による治療」「漢方薬による治療」の3種類をご用意しております。
適切な方法でEDを改善し、パートナーと末永く良好な関係を築きましょう。

 

ED-MAXによる治療

 

EDになる原因は、大きく分けて3つあります。
それは、ストレスなどメンタルが関係する「心因性」、ペニスの血管や組織が損傷した「器質性」、心因性と器質性の要素を合わせた「混合型」です。
ED-MAXは、「器質性」の勃起障害の中でも、特に「血管性ED障害」に効果を発揮します。
ED-MAXで低出力の衝撃派を照射することで、血管を拡張させ、さらに新しい血管の生成を促すなど、勃起に必要な血流を改善していきます。

 

ED患部以外に影響を及ぼすことはなく、痛みもありません。
治療は1回わずか20分、5週間で計6回の治療で完了します。
その日のうちに帰宅できるので、翌日の仕事にも響くことがなく安心です。
ED薬であまり効果が見られなかった方にもおすすめの方法です。

 

ED治療薬について

 

西新宿杉江中央クリニックでは、「バイアグラ」「レビトラ」「シアリス」の3種類の内服薬を扱っています。

 

バイアグラ

 

バイアグラは、世界的にも有名なED治療薬です。
日本では1999年に認可されました。
バイアグラでは、EDの原因の一つと考えられている「PDE-5」という酵素の働きを抑える効果が期待できます。
ただ、飲むだけでは勃起せず、服用後に性的な刺激を受けることで始めて効果が表れるのでご注意ください。
バイアグラが効き始めるのは、服用からおよそ30分~1時間後。セックスの前に、あらかじめ飲んでおくようにしましょう。効果はおよそ4~5時間ほど持続します。

 

レビトラ

 

レビトラも、世界的に有名なED治療薬の一つです。
日本では2004年に認可されました。
通常は、性的な興奮を得ることでペニスの血流が広がり、血液が流れ込むことで勃起します。しかしこれが何らかの原因で血管が広がりにくい状態にあると、勃起に必要な血液が流れずEDとなります。
レビトラには、ペニスの血管を拡張し、血流を改善する働きがあります。
ただ、飲むだけでは勃起せず、服用後に性的な刺激を受けることで始めて効果が表れるのでご注意ください。
レビトラが効き始めるのは、服用からおよそ15分~30分後。セックスの前に、あらかじめ飲んでおくようにしましょう。効果はおよそ2~6時間ほど持続します。
バイアグラよりも食事の影響を受けにくく、糖尿病の方や前立腺がんの手術を受けられた方でも服用可能です。

 

シアリス

 

シアリスは、血流を活発にし、長時間勃起を維持できるED治療薬です。
ただ、飲むだけでは勃起せず、服用後に性的な刺激を受けることで始めて効果が表れるのでご注意ください。
シアリスが効き始めるのは、服用からおよそ30分~1時間後。セックスの前に、あらかじめ飲んでおくようにしましょう。効果はおよそ24~36時間ほど持続します。
臨床実験では、81%の人がシリアスでED改善を実感したという統計があります。食事は関係なく、セックスもいつでも可能。好きなときに好きなだけパートナーとのコミュニケーションを楽しめる、心強い味方となってくれるでしょう。

 

ED内服薬の治療が難しい方に

 

西新宿杉江中央クリニックでは、補中益気湯(ほちゅうえっきとう)の処方も行っています。
補中益気湯は漢方薬なので、心臓病など内服薬の処方が難しい方でも安心して服用いただけます。
「自分に合う治療法がわからない」「どの薬を選べば良いかわからない」という方は、お気軽にご相談ください。
EDを改善して、体も心も満足できるセックスを行いましょう。

アクセス

  • JR新宿駅西口より徒歩5分
  • 西武新宿駅より徒歩4分
住所
160-0023 東京都新宿区西新宿7丁目10‐18 4階
電話番号
0120-106-645
診療時間
10:00 – 18:00 (完全予約制)(休診日:不定休)