何歳から包茎手術は可能? ~一皮剥く編!~ | 西新宿杉江中央クリニック

新宿駅西口より5分 診療時間10:00〜18:00

WEB来院予約

03-5338-5515

NEWS何歳から包茎手術は可能? ~一皮剥く編!~

こんにちは!

 

8月に入り夏休みの為か、学生さんの包茎手術が非常に多いです。

 

若いうちに治療すれば、大人になって困ることが無いので楽だと思います!

 

一昔前は包茎=恥ずかしいと言う認識が強く、

 

10代の子達が似合わないサングラスをかけて、

 

大きな帽子を被って、変装するかの様にご来院されていましたが、

 

現在の10代はオープンです。

 

親御様と来られたり、ご友人達の応援を受けながら来院されたり、年上彼女さんと来たり、

 

包茎=恥ずかしいことではなく、

 

包茎=生活に支障があり普通に治療した方が良い事と、正しい認識に変わってきているともいます。

 

亀頭が出ず痛みがあったり、皮は剥けても皮膚が弱く皮膚炎を繰り返してしまったり、

 

勃起するたびに締め付けられるような痛みが出て、性行為に集中できなかったり、

 

包茎が恥ずかしいから、親に相談できない、病院に行けないではなく、

 

包茎は恥ずかしいものではなく、人によっては生活に支障をきたすもので、

 

包茎ガチャではないですが、男なら誰でもなりうる可能性のあったもので、

 

包茎が原因で、生活に支障がでるなら病院で治療をしようという、正しい認識に変わって来て嬉しいです。

 

では、何歳から包茎治療は出来るのかと言いますと、経験からすると12歳くらい~と思います。

 

過去10歳未満の5歳~9歳も親御様の意志で対応させていただきましたが、

 

みんな治療の麻酔も頑張って、術後の管理も親御様の協力もあり、

 

ご本人たちも、しっかりしており治療出来ましたが、

(本当にみんな良い子で頑張っていました)

 

10歳未満ですと皆が皆、我慢強かったり包帯を取らずにいられたりは考えにくいので、

 

ベットに1時間ほど横になれて、説明も理解できるのは12歳~くらいかなぁと思います。

 

分かりやすい判断は、毛が一本でも生えて、剥けなかったり、締め付けがあれば、

 

治療は前向きに考えても良いと思います。

 

逆に何歳まで受けれるかと言いますと、100歳でも何歳でも健康であれば大丈夫です。

 

90代の方が、心残りにしたくないからと治療された方もいます。

(ご本人の心の中で、包茎が引っかかる場合でも、自由診療ですと治療は出来ます!)

 

皮を剥くか剥かないかは、自分次第。

 

スパっと解決して、快適な人生を過ごしましょう!

 

0120-106-645

 

p.s.

明日8月23日には、

夏の高校野球決勝。

仙台育英(宮城)対 慶応(神奈川)ですね。

どちらも出身地と現在地ですので、頑張ってほしいです!!

大人になると生活(生きるのに)必死で、

仕事の他に何か一つに向かって突き進む事は少なくなってきます。

彼らの姿を観ると、今ではなかなか難しい、あの頃の大切な姿勢の一つに感じます。

(ちょっとノスタルジック。。。いや学生時代も比較的のほほんと生きてた気もしてきた。。)

たまたま休日なので、去年の様に、どこかの銭湯でTV中継でも観て応援しようと思います!

全球児の想いを繋いで頑張れ!!!

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

包茎手術のご相談は、

メール、またはお電話で予約✉☎

予約日時に来院🏥

お部屋で問診や記入✍

診察台にてドクター診察🧑‍⚕️

お部屋で院長が言われていた内容を、写真や画で説明💁‍♂️

不安な事やご質問を承ります。

見積書📱

ご相談のみでしたらご帰宅🚶‍♂️

治療希望でご案内可能でしたら手術💉

OPE室が埋まっていましたら別日に予約して帰宅📆

になります。

 

カウンセリングのみでしたら1時間くらい、

手術でいたら内容にもよりますが、1時間30分から2時間の日帰り手術になります。

 

気軽にお問い合わせください。

0120-106-645

アクセス

  • JR新宿駅西口より徒歩5分
  • 西武新宿駅より徒歩4分
住所
160-0023 東京都新宿区西新宿7丁目10‐18 4階
電話番号
0120-106-645
診療時間
10:00 – 18:00 (完全予約制)(休診日:不定休)