儀睾丸 ~調べてみた編~ | 西新宿杉江中央クリニック

新宿駅西口より5分 診療時間10:00〜18:00

WEB来院予約

03-5338-5515

NEWS儀睾丸 ~調べてみた編~

こんにちは( ´ ▽ ` )!

 

皆様ドラマ「半沢直樹」観ましたでしょうか。

 

ウルっとくるシーンもあり、また期待通りの1000倍返ししていましたね(`・ω・´)

 

滅多にドラマを観ませんが日曜日が待ち遠しくなるいいドラマでした。

 

さて、

 

本日は儀睾丸(ぎこうがん)の案内です。

 

儀睾丸治療とは、

 

先天的に片方の睾丸が降りてこなかったり、サイズが極端に小さかったり、

 

後発的にはスポーツや事故で損失してしまった方が、

 

本物の睾丸と同じように作られた人工睾丸を挿入する治療です。

 

 

左からサイズ 12ml 17ml 27ml     38ml  になります。

 

日本人の平均睾丸サイズは15ml~25mlだそうです。

 

ぶつかって損傷しないように両方同じ大きさの人はおらず左右差があり、

 

位置も右利き左利き(利き玉??)じゃないですが、

 

左玉が下がっている人が多いみたいです。

 

インプラントはフランス製の人工工学に基づいたシリコン製の睾丸で弾力性もあります。

 

(こんなに強く押すことはありませんが、、自然な弾力性!)

 

一生陰嚢に内に存在しても安全な睾丸になり、

 

これを挿入すれば正に自然な普通の睾丸の復活です(^_^)v!

 

治療までの流れは、

 

予約

来院カウンセリング、診察、見積もり(料金はHPのまま)

OPE(当日でも後日でも40分程)

通院の必要はありませんがご心配な事がありましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

経過は、

OPE日から3日間はそのまま

(患部を濡らさなければシャワーOK)

4日目から患部を専用石鹸で洗い軟膏を塗布

(患部も含めシャワーOK! 軟膏塗布後は傷口にテープは貼らない)

14日目以降糸が取れて完成(陰嚢部は大切な器官ですので治りも早く傷も綺麗に治ります。)

1か月後から性行為(挿入)OK!

1か月2か月と時間が過ぎると更に自然になります。

 

※1か月間は洗う以外はあまり触らず放っておきましょう

触りすぎると炎症が起きて固くなったりします。

 

インプラントのサイズはお持ちの睾丸(金玉)とバランスをみて決定していきます。

 

(睾丸のサイズを測る測定器の図)

 

測定器とサイズを測って決定します。

 

大方、睾丸が1個の方は男性機能を維持するために通常より少し大きく育ってる方が多いです。

 

普通に2個あると分からない金玉のありがたさ。。(・∀・)

 

睾丸のサイズなんて気にも留めていませんでしたが、

 

ちょろっと自分のを測ってみると。。35mlくらい。。。

(ふむふむ常に元気なのはここから来てるのでしょうか。。)

 

大きさは定規でも測定できます。

 

「計算式は

体積=π/6 ×長さ×幅×厚み —

超音波断層装置などの測定では、睾丸を楕円体とはみなさず、係数を用いて計算したほうが orchidometer の結果と近いという説もあり、

この場合の計算式は計算による容積 = 0.523×(縦cm-0.3)×(横cm-0.3)×(高さ-0.3) = ●●mlとなります。」

 

睾丸の大きさも男性は40代がピークでそれから次第に縮小していくみたいですよ。

 

二つあった方がバランスも良いですし気軽に受けられる治療ですので、

 

お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

p.s.

自分の金玉の大きさも然り、

 

意外と自分自身の事は知らないものなんだなと思い、

 

遺伝子検査なるものを受けてみました!

(体質となんと祖先が分かるみたいです゚(≧∇≦)ノ)

 

検査結果は忘れた頃にやって来て。。

(1か月位かかりました)

 

蓋を開けてみると。。。

 

 

 

 

 

 

なんと。。。

 

 

 

 

なんと。。

 

 

 

 

遠い祖先は南の島の原始人だったみたいです。。

 

確かに魚も好きだし。。海は好きだし。。夏も好きだし。。何となく海の声も分かるし。。

 

でもめちゃめちゃ和物を好む見た目も日本人だけどと思いつつも受諾。

 

アフリカからはるばる日本にたどり着いたんですね!

 

金玉のサイズもこの血のおかげかもしれません(´・∀・`)

 

皆様も面白いので受けてみるのも一つだと思います。

 

検査項目の中にAGA(薄毛になるか)の項目もあるので是非!

 

因みにわたしは。。

将来剥げるそうなのでお薬でキープですね!

 

当院ではAGA予防薬.5mg 30日分 6000円(都内最安)で処方してますので

 

お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

0120-106-645 西新宿杉江中央クリニック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アクセス

  • JR新宿駅西口より徒歩5分
  • 西武新宿駅より徒歩4分
住所
160-0023 東京都新宿区西新宿7丁目10‐18 4階
電話番号
0120-106-645
診療時間
10:00 – 18:00 (完全予約制)(休診日:不定休)