他人はなかなか指摘してくれない編 ~気が付かなかった。。~ | 西新宿杉江中央クリニック

新宿駅西口より5分 診療時間10:00〜18:00

WEB来院予約

03-5338-5515

NEWS他人はなかなか指摘してくれない編 ~気が付かなかった。。~

こんにちは!

 

※本当にくだらないのでお時間のある方はお付き合いくださいませ。

 

先日、

 

元気に会社に行くと、

 

「ひそひそ」とスタッフ間で話しているのが聞こえました。。

 

また何か恋の話でもしているのかなと思うと、

 

「やっぱりそうだよね。。」

 

「わたしは前から気が付いてたよ!」

 

「篠田さん(わたし)でしょ。。」

 

何だろう何だろうと思っていると決定的な言葉が聞こえてまいました。。

 

「ほんと怠け者だよね。。」

 

「やっぱりあれ怠け者だよね!」

 

自分では一生懸命動いているつもりでいたのにショックで。。

 

でもこそこそ陰で言わず、そんなスタッフ間の関係性でもないので

 

社会人なら注意してくれてもと思いました。。

 

「どうする。。本人に言ってみる??」と聞こえたので、

 

意を決し声が聞こえてくる受付に行き、

 

「話が少し聞こえていました。怠け者なんて。。到らない所があったら指摘してください!!」とプルプルしながら言うと。。

 

皆が後ろを向けと言うじゃないですか。。

 

わたしは直接顔を見て言うと注意しにくいのかなと思い後ろを向くと。。

 

「パシャパシャ」と写真を撮るんです。。

 

わたしは一向にわけがわからず、「少し上を向いてください」とか「右に寄ってください」等

 

言われるままに動き。

 

これ見てください!と言うので覗き込むと。。。

 

(何やら後頭部に模様が。。)

 

ちょっと画像を薄くして。。

 

 

可愛らしいナマケモノの画像を用意し。。

 

 

画像を重ね合わせると。。

 

 

「完全一致」しました!

 

 

以上です!!

 

 

アクセス

  • JR新宿駅西口より徒歩5分
  • 西武新宿駅より徒歩4分
住所
160-0023 東京都新宿区西新宿7丁目10‐18 4階
電話番号
0120-106-645
診療時間
10:00 – 18:00 (完全予約制)(休診日:不定休)